パチンコ 未分類

オレならここに設定を入れる!

どーも、こんにちは

パチンコ業界歴15年元パチンコ店長ボンが

どうしてもパチンコがしたい人へ

必ず勝てるとは言えないが、店側の考えを

読み取ることによって少しでも勝利に近づいて欲しい

って思いながら書いてます。

どうせやるなら頑張ってパチンコ勝ってきてください。

オレならここに設定を入れる!

ということで設定の入れやすい場所をリストアップしました。

・カド2、カド3(カド台は中間設定以下)

・1週間平均で黒字の台

・今後期待している新台

・末尾がイベント日と同じ台

・俺なら並びで高設定

1つずつ説明していきます。

・カド2、カド3(カド台は中間設定以下)

基本的にみんなが大好きなカド台には高設定は入れません!

なぜなら座りやすいから。カド台が平均稼働より下回ることは

ほとんど無いからです。

 

どうしても稼働の上げたい機種があるけど

思うように出ない時、またグランドオープンで全台同じ稼働になる

など大きな理由がない限りカド台には設定いれません

カド台に設定入れて怒られたこともあります。

黙ってても動くんだからあえて高設定を入れる必要はないだろって。

 

パチンコ屋目線でいうと

玉を出すために高設定を入れているのではない

稼働を上げるために設定を入れている

 

これを覚えておくと高設定にたどり着く可能性が高くなるでしょう。

同じ意味じゃないかと言われそうですが違うんです。

 

パチンコ屋店長の仕事はいかに

店の稼働を伸ばす

どれだけ長い間店で遊戯してもらえる

を第一に考えているのです。

 

全台設定6にして営業ができるなら

パチンコ店長はいりません。バイトにでもできる。

そうじゃなくて最低限の高設定をいれて

どれだけ出ているように見せるか

店長の腕の見せ所です。

 

その観点からみるとカド台に高設定を入れるのは得策ではないのです。

なぜなら

カド台は座りやすいのでお客さんがお金を入れます。

例えばお客さんが入れ替わり立ち代わり

全員で3万円の売り上げになりました。

出たり入ったりで1000枚~1500枚を行ったり来たり

この状況ってどうですか?

他の人から見るとカド台の人は常にドル箱にコインがあり

1箱から2箱のドル箱があるんですよ。

出てるじゃないですか。(笑)

 

カド台トータルでは店のプラスですが

お客さんからみるとこの台は出ているんです。

こういう状況を店の中でたくさん作ることができたら

この店は出てるなーって思われるんです。

 

カド台に高設定を入れて5~6箱出てるのも出てるなーって思われるかもしれませんが

それなら、カド、カド2、カド3が1~2箱出ているほうが

出てるなーって思われますよ。みんな出してるから。

だから、座りずらいカド2、カド3に高設定を入れるんです。

 

なかなか座らないカド2、カド3の少ない売り上げから

ドル箱を使わせるのは大変なんです。

先ほどのカド台はみんな座るからトータルで3万円の売り上げができた。

隣の台はカドにお客さんが座ってるから座りずらい。

その台をやりたくてもわざわざ人の横に座りたくない

でもやっぱり出そうだから座ってみるかって

座り心地の悪い中5000円で当たった。となっても

少しくらい出てもドル箱を使うまでにならない

カド台のおじさんと同じくらいドル箱を使わせるには

店側が1000枚以上の赤字をしてドル箱を持たせなきゃならない。

かたやカド台のおじさんは店側に500枚以上黒字をさせて

ドル箱を2箱飾ってくれているわけです。

 

だからカド台にはよっぽどの理由がない限り高設定は入れません

勝ちたかったらカド台には座らないでください。

 

ただ、カド台に設定が入る日があります。

それはグランドオープンや特定日などお店がどうしても

お客さんに出して欲しい、また、絶対に出てると思わせたい日です。

そういう日以外はカド台は避けたほうが良さそうです。

 

 




PR

-パチンコ, 未分類

© 2024 元パチンコ店長ボンのパチンコ大学 Powered by AFFINGER5